/おおいたAIフェスタに「シェルタス」が出展しました

おおいたAIフェスタに「シェルタス」が出展しました

10月2日(日)に大分駅前で行われました「おおいたAIフェスタ」に、プラザ大分より「シェルタス」が出展いたしました。

公益財団法人ハイパーネットワーク社会研究所:ホームページ

NTTドコモやソフトバンクに並んでシェルタスブースが設営されており、とても感慨深いものがありました。

オープンニングセレモニーでは「Oita AI Challenge 2022」の最優秀賞受賞式が行われ、我らがシェルタスチームが壇上へ

表彰状を授与され宇宙人といっしょに記念撮影

今回、残念ながら会場に来ることが出来なかったメンバーはアバターで遠隔地よりの参加です。

 

セレモニー後は多くの人がシェルタスのブースに訪れ、いろいろな質問を受けていました。

そんな中特別な方が急遽来場されました。

写真が後ろからなので解りづらいのですがなんと広瀬知事がいらっしゃいました!

シェルタスについて熱心に説明を聞いておられ、説明が終わった後に名刺を頂く事ができたのですが普通の名刺かと思いきや・・・

裏は宇宙語?で書かれた名刺になっていました(笑)

宇宙事業に力を入れている大分県、何とも洒落が効いています。

18時まで開催されたAIフェスタですが、JetracerによるAI カーVS 人間カーレースなど小さなお子様でも楽しめる内容となっており、終日盛り上がりを見せておりました。

シェルタスブースにお越し頂いた方、応援にかけつけてくれた関係者の方ありがとうございました。

今後のシェルタスの発展にもぜひご期待ください!