/2月例会が開催されました

2月例会が開催されました

いつもご覧いただきありがとうございます。

2月8日(水)当会2月例会が開催されました。

今回はものづくりチームの成果発表会です。

例年では チーム1 チーム2 などの名前で活動していましたが、今年度は代表幹事の発案でチームでより連帯感を持って活動してほしいという意味で、各チームにチーム名をつけて活動しておりました。その成果もあり今年度は例年になく活発な活動を行っていた、そのように感じる成果発表会でした。

今年度は「ものづくり」という単純に物(製品)を作るだけでは無く、自治体や農家さんと連携した地域おこしに繋がる活動や、その取り組み事態に継続性を持たせるという「ことづくり」の活動報告も有り、プラザ大分のものづくりが地域貢献につながるという活動報告があったり

あるチームでは開発した製品を市場に放つべく、クラウドファンディングに挑戦する為に、ホームページ作成やSNSを使った宣伝を行っている、更には実用新案登録まで行ったというチームもありました。

今後、各チームのプロジェクトがどのように継続していくかはまだ分かりませんが、今後の活動にも期待していただければと思います。

活動成果については後日、ホームページの「過去の製品紹介」でも紹介させていただきます。

今年度の活動も残り僅かとなりましたが、視察旅行や家族交流会などのイベントも残っております。

今後もプラザ大分の活動を随時配信していきますので、ぜひご覧ください。