/3月例会が行われました

3月例会が行われました

いつもご覧いただきありがとうございます。

3月8日(水)当会3月例会が行われました。

今年度最後となる例会では1年間の活動報告という事で、助言者の先生やOB会員にも多数ご参加いただきました。

例会企画の講演として、県異業種団体協議会 会長であり、協和包材株式会社 代表取締役 社長でもあられる河野亨様より「人生は異業種交流」と題して特別講演を頂きました。

講演においては、河野会長の半生を振り返りながら、現在の人生観に至るまでを辿り、学んだ答えとして「人の道 敬と恥」や「知行合一」をキーワードとしてご教授頂きました。

自分自身や他人・社会に対する責任を大切にし、品格や道徳性を高めることで、自らを律して他者や社会との共栄を目指し、早速今回の学びを来年度からの活動に活かしたいと感じました。

 

今年度最後となる例会が終わったあとは、皆様お待ちかねの懇親会です。

なかなか助言者の先生やOB会員と交流する機会が無かったので、今年度最後ではありますが公式に多くの方に参加頂ける懇親会が行えたのはとても嬉しく思います。皆さんお酒を酌み交わしながら楽しい時を過ごし、あっという間の2時間でした。

例会、懇親会に参加いただいた助言者の先生とOBの方々、本当にありがとうございました。

今年度もコロナに翻弄され、制限のある中で活動や懇親会を行ってきた当会ですが、皆さんのこの笑顔を見ると、1年間充実した活動ができたのではないかと筆者は感じております。

今年度の活動も残すところ、ゴルフコンペと家族交流会を残すところとなりましたが、こちらについてもホームページにて配信させていただきます。今後もプラザ大分の活動をぜひご覧ください。