/家族交流会が行われました

家族交流会が行われました

3月21日に令和4年度プラザ大分の最後の活動となる家族交流会が行われました。

昨年は家族交流ボーリング大会でしたが、本年は令和3年度1月例会でもお世話になったプロサイクリングチームSparkle Oitaさんのご協力で自転車教室を行う事に

当会会員より数家族が集まり、たくさんのお子さんも参加してくれて大変賑やかなイベントとなりました。

黒枝監督より、ヘルメットの重要性や自転車整備の重要性、近年の事故事例をふまえながら安全な自転車の走行方法や保険の重要性など講演いただき、大人も子供も学ぶ事が多かったのではないでしょうか。

Sparkleさんの活動もお話しいただき、大分でサイクルイベントが開催される際にはぜひ応援に行こうと思いました。

選手の方たちとも交流する事ができ子供たちも大喜び、7.5kgくらいしかないというレース用のロードバイクの軽さに皆さん驚いていました。また、電動でギアが切り替わるなどの装備にお父さんたちは興味津々、選手の方にいろいろ質問をしていたのが印象的で、プラザ大分感が出てるなぁと感じました。

本来であれば座学の後に実際に自転車を使った実技予定だったのですが、あいにくの雨で中止となり子供たちも残念そうでした。

午前中の自転車教室の後は会員家族の親睦を深める為、参加者全員で焼肉屋さんへ

大人も子供も楽しんだ1日となりました。来年の家族交流会は何が企画されるのか今から楽しみです。

今回の家族交流会で令和4年度の活動は最後となりますが、5月から令和5年度の活動が新たにスタートします。来年度はどのような活動、成果物が生まれるでしょうか?

今後もプラザ大分の活動をホームページにて公開していきます、ぜひご覧ください。