/7月例会を開催しました

7月例会を開催しました

2020年7月18日、7月例会を開催しました!

コロナ禍の中でやれることを、ということで、今月は佐伯市蒲江にて青空例会を開催しました。

一通りの活動報告を行い、例会企画は「釣り体験」。場所は佐伯市蒲江の釣り堀”釣っちゃ王”で行いました。
未経験者が多かったのですが、例会企画チームの事前準備が周到で、経験者の会員のサポートを受けながら、首尾よく進めることができました。

序盤は多くのアタリがあり、次々と大きな魚が釣れました。同じくらい逃げられもしましたが。
筆者は波に浮かぶ浮きをみながら釣りと仕事の共通点を探してみたり、魚の特性をベテラン勢に聴きながらどうやったら釣れるのか考えてみたり。久々の快晴、浮きをみつめるゆっくり流れる時間、不意にやってくるアタリ、釣りにあまり馴染みのない筆者としてははとても新鮮な体験でした。

終盤は潮が止まり、アタリもなくなり周りも誰も釣れておらず、誰もが消化試合の様相を呈していた頃。
筆者も「もうそろそろ終わりかな」と思っていた矢先、会員のおひとりの浮きが勢いよく海中に吸い込まれ、大きな鯛があがってきました。
聞けば多くの人がもう釣れないだろうとのんびり浮きを見つめていた中、餌を変え、配合を変え、深さを変え、釣るための試行錯誤を繰り返していたのです。
最後まで諦めないことの大事さを目の当たりにしました。

参加された方々、それぞれ新しい経験や学びがあったと思います。
コロナ禍や自然災害が続くこの頃ですが、良い気分転換のきっかけにもなったのではないかと思います。

次回は8月例会です。例会企画は「新型コロナウイルス感染予防セミナー」。会員以外も参加できるオープンセミナーとなっております。できるだけ多くの方に参加いただきたい内容になっていますので、少しでもご興味のある方は是非お申し込みください。

お申し込みはこちらから
※申込期間は8/4までです。