/1月例会が開催されました

1月例会が開催されました

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

さて、1月12日、当会2021年度1月例会が行われました。

今回の例会はプロサイクリングチームSparkleさんのクラブハウス、COLORS BIKE&CAFE(カラーズバイクアンドカフェ)で開催させていただきました。

例会では各活動グループとものづくりチームの進捗報告が行われました。今期も残すところあとわずかですが、視察研修(VR)、家族交流会、ものづくり成果発表等、まだまだイベントが残っています。新型コロナのオミクロン株の感染が拡大していますが、すべての行事が予定通りに進むよう願うばかりです。

例会は今回もオンラインとのハイブリッドで行い、先端を行く当会代表幹事はOculusでVRミーティングを率いました。なかなか存在感のある様相ですが、近い将来このような光景が当たり前になっていくのでしょうか…。

嬉しい報告がひとつ。当会会員の高野さんにお子様が誕生しました!おめでとうございました!

 

例会企画ではSparkleの監督兼GMの黒枝様に、Sparkleの活動についてご紹介いただきました。

色々と戦略的に手を打っておられ、感心するところしきりでした。クリエイティブでアクティブで、とても素敵なチームであることが伝わってきました。

自転車のプロスポーツは筆者はなじみがありませんでしたが、サイクリングをコアとした活動で地元を盛り上げていこうというパッションを強く感じ、この機会をきっかけに、観戦に行ったりSparkleさんのイベントに参加してロードバイクで色々なコースをめぐってみたいと思いました。

ところで、お店はお洒落で温かみのある雰囲気ですよね。選手の方々が考え、塗装など自らされたそうです。みなさんも是非行ってみてください!(うますじカレーがとてもおいしかったです。)

Sparkleさん、今後の活躍応援しています!

ありがとうございました!