/9月例会が開催されました

9月例会が開催されました

いつもご覧いただきありがとうございます。

2022年9月14日(水)に当会の9月例会が行われました。

新型コロナウィルスの感染状況に伴い、今回もリアル&オンラインでのハイブリッド開催となりました。

全体会議では各活動グループの活動内容について発表が行われ

ものづくり会議ではいよいよ各グループにて何を作るかが具体的となり、作成にとりかかっているチームもいるようでした。次回例会ではものづくりの中間発表が行われる予定で、各チームどのような「もの」が出来てきたのか楽しみです。

また、ものづくりの特別チームで動いている、「シェル+」なのですが

10月2日(日)に大分駅前で行われるAIフェアに出展する事となりました。当日は「おおいたAIチャレンジ2022」の表彰式も行われるとの事で、最優秀ビジネス賞/大分県知事賞を受賞したプラザ大分の晴れの舞台、お時間のある方はぜひお越し頂きたいと思います。

例会企画では一般社団法人 大分県中小企業診断士協会 代表理事 吉松研一様にお越しいただき「大分県中小企業診断士協会の活動と地域のものづくり企業の営み」についてご講演頂きました。

なかなか中小企業診断士のお仕事について、接する機会の無かった人も多いかと思います。

講演を拝聴し、企業の在り方や今後の戦略についてなど考えさせられる事も多々有り、貴重な経験が出来ました。

吉松様、とても多くの資料を準備して頂き、大変濃い内容のご講演ありがとうございました。