/2017年度6月例会

2017年度6月例会

6/22(木)、6月例会を行いました。

本年度は、改めて会員同士の理解を深めるため会員の企業紹介コーナーを設けています。今月は3社(株式会社日本建装工業、株式会社サインス、協和包材株式会社)に自社の紹介をしていただきました。

製品開発活動を行なっていることがプラザ大分の特徴のひとつであり、今年は2つのグループに分かれて活動を行なっています。グループ会議では各々今年の製品開発活動や、視察研修旅行についての内容の検討、また今後の例会企画の詳細について話し合いました。今年も様々な方にご協力いただき、プラザ大分ならではの機会が多く得られそうです。

今月の例会企画は

KONEN corporation.の浅利善然様
http://atozennen26.wixsite.com/konen-corporation
ドッグサロン1O2の大津勇人様
http://one-o-two.com

のお二方をお迎えし、トークセッションを行いました。「佐伯に生きる 若手経営者の魂の言葉とチャレンジ ~経営を通じて事業を拡大し、地域社会の発展に貢献する~」をテーマに、お二方や佐伯の若い方達の地域振興についての取り組みを伺いました。テレビやニュースでも拝見する糀谷本店や佐伯犬祭りにも関わる方々のお話は大変興味深いものでした。お二人の熱い志や行動力に刺激を受けた会員の方々も多かったのではないでしょうか。浅利様、大津様、ありがとうございました!

=====================

次回の7月例会(7/22(木))は大分刑務所と協和包材株式会社様の見学を予定しています。刑務所の役割や仕組み、運用についてあまり知っていることは多くないのではないでしょうか。見学させていただくことで刑務所や受刑者に対する理解を深め、地域の中小企業として協力できる取り組みや社会貢献について考える機会になれば良いと思います。